ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスありがとう!
2008年エギング釣果
2009年エギング釣果
お買い得情報♪
ヤマシタ エギ王Q♪
オリーブ/金テープ

3.5号・厳選・釣れ筋
定価 1155円(税込)↓
575円(税込)
割引率:50%割引

エギ王JP
大人買い♪セット

3.5号・厳選・釣れ筋
カラー5本セット
定価 5775円(税込)↓
3580円(税込)
割引率:38%割引

ナチュラム厳選
エギ王Q大人買いセット
エメラルダスエギホルダー付

釣れ筋カラー6本セット
定価 9408円(税込)↓
5640円(税込)
割引率:40%割引

Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
アクセスランキング ブログパーツ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2009年04月01日

サーフエギング・アオリん捕獲

昨日もいってきましたよ〜サーフエギングぅ〜!

本当のところ、ここ最近の焼津サーフは激混みらしいので、混み混みが苦手なyaizuとしては、港内でサクッサクッ〜っと終わらせるつもりでした。

しかしですねぇ〜習慣というのは怖いもので普通に車を走らせて気が付くと・・

あららっ!?

焼津サーフの駐車場へ来ちゃってました〜w。少しボケ入ってきたかもしれませんw。

まぁまぁ、来ちゃった物は仕方がないですから、準備を整えて砂利浜を一途ポイントへ歩いていきます。気になる風向きは、少し南寄りではありますが、たま〜に追い風になる遠投日和ですね〜。

駐車場の混み具合から予想はしていましたが、ポイントにはエギンガーが等間隔でギッシリ並んでます。入れるポイントを見つけるまで歩きます〜歩きます!歩きます!

やっとのことで、空いているポイントを見つけ海の状態を伺ってみると・・・

潮色・・・・・澄んでいるようです。(暗くてよく見えませんが・・)
波・・・・・・少し波足が長いですが、穏やか。
風・・・・・・若干南よりの弱追い風。
人・・・・・・結構混んでます。ダラダラモードの方がちらほら。

さてさて、大事な儀式をw。・・・あっ忘れてました!このポイントは初めてなので根掛かり探査部隊を投入します。って単にボロボロのロケ化エギ王Qアワビチューン羽なし1.25倍なんですけどw。

うりゃぁ〜っ!儀式完了〜です。思いの外よく飛びましたね〜。

シャクシャクッ!シャクシャクッ!シャクシャクッ!
キャスト〜!シャクシャクッ!シャクシャクッ!

数投してみましたが根掛かりは大丈夫そうです。当然アタリもありませんがw。

ここで、精鋭部隊投入〜ロケ化エギ王JP・ピンク/金テープにチェンジ!このエギはバランスがあまりよろしくないので飛距離はそこそこしか出ませんが、比較的ゆるゆるでシャクっても高く跳ねるので、yaizu的には一軍精鋭部隊になってます。

キャスト〜!シャクシャクッ!シャクシャクッ!グゥッ!

バスッと合わせてみると・・・・

おおっと〜!なんと、精鋭部隊投入後の一投目で乗りましたぁ〜!慎重に巻き巻きし始めると、軽めながらクウィ〜ィンと抵抗しっちゃったりしてます。アオリン確定ですね〜。
遠目でのヒットなのでなかなか上がってきません。ふと気が付くと、近くのエギンガーの視線が・・・w。これはバラせませんね〜慎重に巻き巻きします。

波打ち際まで寄せてみると・・・ナイスなサイズです。そのままロッドでぶっこ抜きw。

サーフアオリイカ写真

っね!ナイスサイズでしょ〜重量は700g(自宅検量)の♂でした。うれしぃ♪。
以前もそうでしたが、今回も皮一枚で眉間に刺さった状態でした。危ない危ない。

地合突入かも〜なんて考えながら気合いを入れてシャクり続けますが・・・・

ウミウシ

こ〜んなのや、

タコ

こ〜んなのが掛かるのみ。泣

本日の所は、欲張らないで撤〜収とします。



ナチュラム ナチュラム厳選 エギ王Q 大人買いセット♪
ナチュラム ナチュラム厳選 エギ王Q 大人買いセット♪

気が付きませんでしたがいつの間にか、販売開始ですね〜
7本セットで4980円!これは絶対にオススメです。



【yaizuエギングタックル・サーフ】

エギングロッドメジャークラフト ライカル RE-902EHサーフエギング・アオリん捕獲
 ロッドシリーズでは、一番短い9フィートですが飛距離、操作性を考えると一番のオススメです。


エギングリール シマノ(SHIMANO) 98ステラ3000
 時代遅れになってしまいましたが、性能はダントツでお気に入りです。

エギ ヤマシタ エギ王JP ピンク/金テープ
 ゆるゆるシャクりでも跳ね上がるyaizuの一軍精鋭部隊です。



【エギングランキングに参加しています】「ポチ」っと、応援お願いしま〜す。ニコニコ

 にほんブログ村 エギングサイトランキングサーフエギング・アオリん捕獲
 人気のエギングサイトをランキング方式で紹介しています。

 烏賊速報 最新の烏賊速報サーフエギング・アオリん捕獲
 1週間単位で全国のエギング釣果を紹介しています。






同じカテゴリー(エギング(釣果アリ))の記事画像
イカは烏賊...です。
ちっちゃっ!アオりん←でもうれしいw
サーフエギングぅ〜ちとサイズあぷ♪
サーフエギングぅ〜期待大・釣果は極小
サーフエギングぅ〜対『タコ助』持久戦のちアオりんゲット
港内エギングぅ〜まだいるガメラ
同じカテゴリー(エギング(釣果アリ))の記事
 イカは烏賊...です。 (2010-03-17 15:43)
 ちっちゃっ!アオりん←でもうれしいw (2010-03-04 14:59)
 サーフエギングぅ〜ちとサイズあぷ♪ (2009-06-15 13:32)
 サーフエギングぅ〜期待大・釣果は極小 (2009-06-12 15:20)
 サーフエギングぅ〜対『タコ助』持久戦のちアオりんゲット (2009-06-10 18:19)
 港内エギングぅ〜まだいるガメラ (2009-06-09 12:48)





この記事へのコメント
こんにちは♪

700gとは言え、さすがです(^ー^)

おいらは、朝行ったけどピンポン玉のタコちゃん1匹のみでした( ̄m ̄*)
Posted by おがわちゃん at 2009年04月01日 12:55
おがわちゃんさん、こんにちわ。
朝タコ1ですか〜フムフム。気分的には朝の方が釣れても釣れなくても気持ちいいですよね〜。起きれれば朝出撃したいですね。
朝釣果期待してますので、その際は教えてくださいね〜。
Posted by yaizuyaizu at 2009年04月01日 13:53
またまた アオリゲ…ット
やりますなぁ〜
σ( ̄∇ ̄ )マジデッ…

焼津の激混みも わかりますが…

お見事です!(*^ー^)ノ♪
Posted by カンパ at 2009年04月01日 14:21
yaizuさんこんにちは。
またまたゲッチューですか~!
さすがですね(^^)
2時間後出撃です!
Posted by ao at 2009年04月01日 14:35
♂アオリはyaizuさんがお気に入りみたいですねぇ(*^-^*)

みなさん不調の中アオリゲットはお見事ですね!
そろそろ1パイ釣りたいなぁ・・・
Posted by たつ。 at 2009年04月01日 15:56
こんばんは
絶好調ですね(^^)
浜は確かに混んでいますね(>_<)
視線を感じるとちょっとやりずらい?ものですね
その中での釣果さすがですヽ(^。^)ノ
Posted by まるつよ at 2009年04月01日 20:37
こんばんわ

相変わらず絶好調ですね~
僕も出撃してきたのですが
まったくかすりもせずに帰宅してしまい
ました。
ロケ化の成果出てますね。
僕も試してみます!!
Posted by ロッキー at 2009年04月01日 22:54
わぁおぉ(°Д°)

出ましたか!
おめでとうございますぅ〜m(__)m
浜は少しサイズダウンしちゃいましたね(汗)

まだ水温は低いですが、次の群れが早く来ないですかねぇ〜(^-^)b
Posted by haru703 at 2009年04月02日 09:41
かんぱさん、こんにちわ。
激混みですよね〜これで、シーズンに突入したらどんだけエギンガーが並ぶのでしょうか。想像するだけで恐ろしくなります。
Posted by yaizu at 2009年04月02日 09:52
aoさん、こんにちわ。
気が付くのが遅れてしまいました〜ごめんなさい。
どうだったかな〜?昨日、また書き込んでくださいね。
Posted by yaizu at 2009年04月02日 09:54
たつさん、こんにちわ。
ほんとっ♂ばかりなんですよね〜。たまには♀も釣ってみたいw。
昔から子供とお年寄りに好かれるyaizuです←まったく意味ありません。
Posted by yaizu at 2009年04月02日 09:55
まるつよさん、こんにちわ。
キロアップお見事ですね〜それも中層なんて・・・気が付かない戦法ですよ。
お互いがんばって2キロアップ行っちゃいましょう〜!
Posted by yaizu at 2009年04月02日 09:57
ロッキーさん、こんにちわ。
カンナがうまく曲がるタイプのエギなら、ロケはした方が良いですよ〜。
釣果に影響があるかどうかは微妙ですが、キャストするたびに爽快な気分になりますからw。
Posted by yaizu at 2009年04月02日 09:59
haru703さん、こんにちわ。
今入っているのが小さいんでしょうね〜サイズ。
次の潮でまた大型が入ってくる事を期待しています、ってか、まるつよさんキロアプだしてるしw。
Posted by yaizu at 2009年04月02日 10:01
初めまして★
ほんとよく釣られてまつね♪
リンク貼らせていただきまつね!!

応援ポチっと♪
Posted by toru1091 at 2009年04月02日 11:01
toru1091さん、こんにちわ〜はじめまして。
おおお〜!にほんブログ村・エギング部門の輝く1位『ALL★'s釣行記』ブログのtoru1091さんですね〜。yaizuはやった事ありませんがボートエギングで、釣りまくっちゃってますね〜うらやましい。
また、お暇な時に寄ってください。それまでにyaizuもじゃんじゃん釣っちゃいますからw。
Posted by yaizu at 2009年04月02日 11:21
yaizuさんこんにちは。
昨日は追い風でビュンビュンエギが飛んで行ったんですが、18:00にエギ&リーダーが海へ消えてTheENDでした。
今日購入したヘッドランプが届くので、夜サーフも挑戦しようと思ってます。
また色々教えてください。
今日も仕事帰りに2時間チャレンジです(^^)v
Posted by ao at 2009年04月02日 12:03
aoさん、こんにちわ。
サーフ出撃されたんですね〜お疲れ様です。
18時撤収じゃ〜少し足りないかもしれませんよ〜ライト持参でもう少し粘ってみてはいかがですか〜3時間チャレンジにしましょうw。
Posted by yaizuyaizu at 2009年04月02日 15:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サーフエギング・アオリん捕獲
    コメント(18)