ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスありがとう!
2008年エギング釣果
2009年エギング釣果
お買い得情報♪
ヤマシタ エギ王Q♪
オリーブ/金テープ

3.5号・厳選・釣れ筋
定価 1155円(税込)↓
575円(税込)
割引率:50%割引

エギ王JP
大人買い♪セット

3.5号・厳選・釣れ筋
カラー5本セット
定価 5775円(税込)↓
3580円(税込)
割引率:38%割引

ナチュラム厳選
エギ王Q大人買いセット
エメラルダスエギホルダー付

釣れ筋カラー6本セット
定価 9408円(税込)↓
5640円(税込)
割引率:40%割引

Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
アクセスランキング ブログパーツ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2009年06月12日

サーフエギングぅ〜期待大・釣果は極小

こんにちわ〜yaizuです。

私的な話で恐縮ですが・・・
先日、うちの嫁がこのブログをみたらしく・・一言。

「文章が横に長くて読み難〜い」とのお言葉・・。

なので、今回からキリの良い部分で文章を切った書き方に変更してみたいと思います。
※記事を書いてて、どこで改行するか考えるの苦手なんですけどね)

さて、昨夜も子供を寝かしつけた深夜に、サーフエギングに出撃してきました。
今回も前回と同じポイントへの出撃です。

駐車場まできてみると・・
おお〜!かなりの台数が止まっていました。皆さん情報が早いッスねw。

準備をして、強追い風に乗って砂利浜を下りていきます。

ん〜比較的空いてます。
みなさん、きれいに分散して思い思いにシャクっている様です。

さて、お約束の海の状態チェックぅ!

潮色・・・・・ライトを当てて確認した感じは多少濁ってるみたいです。
波・・・・・・かなり波気があります。うねりも若干ありです。
風・・・・・・西よりの強風。
人・・・・・・ポツポツいます。

今回も退役間近の根掛かり探査部隊
アオリーQ エース レッドコアベイトオレンジを投入します。

さてさて、大事な儀式をw。・・・うりゃぁ〜っ!

儀式完了ですw。
久々にぶっ飛んだ感じのする飛びっぷりです。
ライトを当ててスプールの残りラインを確認したところ、
もう少しで下糸という所まで出ていました。

シャクシャクッ!シャクシャクッ!

いやいやいや〜
着底を待っている時から薄々感じてはいましたが、これでもかっていう位に潮が・・・
ドえらいっ早いぎゃ〜!です。(たぶん三河弁・意味無し)

以前もありましたが・・
ノーマルウェイトの3.5寸のエギでは、着底を待っている間に遙か横の彼方へ・・・。
なのでウェイトアップをして着底を早める事にします。

キャスト〜!シャクシャクッ!シャクシャクッ!

ををを〜!
いつも巻いているシンカーの重さではまったく効き目がありません。
グルグル巻いて、結局いつもの2倍のシンカーを巻いて落ち着きました。

キャスト〜!シャクシャクッ!シャクシャクッ!
キャスト〜!シャクシャクッ!シャクシャグッ!

シャクりアワセだったので、あまり必要ない気もしますが・・
バスッっと形式上w合わせてみると・・・・・

おお〜!
乗りましたねぇ〜ズッシリとした重量感があります。

でも・・引かねぇ〜なぁ〜とか思いながらゴリ巻き。
サーフエギングぅ〜期待大・釣果は極小
前回と同サイズのタコ助くんでございました。
今回は張り付かれずにすんなりゲットです。

ただ、デジカメで撮ろうとしたら・・
ライトにビックリしたのか、砂利の上なのに機敏に逃げる逃げるw。

キャスト〜!シャクシャクッ!シャクシャクッ!
キャスト〜!シャクシャクッ!シャクシャクッ!

潮も速いんですけど、うねりもだんだん大きくなってきたみたいです。
ポツポツとお帰りになるエギンガーが・・・。

気分一新、ここはちとエギをチェ〜ンジします!
今度はエギ王JP ピンク/虹テープ/オレンジベリーっで逝ってみましょう♪

キャスト〜!シャクシャクッ!シャクシャクッ!
キャスト〜!シャクシャクッ!シャクシャクッ!
キャスト〜!シャクシャクッ!シャクシャクッ!
キャスト〜!シャクシャクッ!シャクシャクッ!

ん?かなりダラダラシャクりになってきた頃に、何となく違和感。
でも、潮も速いですし、うねってるので、たぶんそのせいかと・・

無視りましょうw。

クンッ!クンッ!

いやいや、潮で引っ張られてるだけでしょう〜・・無視w。

クンッ!クぃ〜ンッ!

クぃ〜ンッ!って??
あっ!もしかして〜アオりんかもぉ♡ ←遅せぇ〜よっ

バスッっと形式上w合わせてみると・・・・・
乗りましたねぇ〜適度な重量感があります。

でも・・引かねぇ〜なぁ〜とか思いながらゴリ巻き。
巻き巻きしながら思うに、たぶんタコ助くん・・・かな?
サーフエギングぅ〜期待大・釣果は極小
しかし、予想に反して小ぶりなアオりんでございました〜♪。
量っていないのでアレですが300〜400g位でしょうか。

この手のアオりんは、スクールで群れてるかも・・
とか思いながら、眠いのを堪えて必死で撃ちまくりましたが、
その後、まったくアタリはありませんでした。

おまけに、シャクり切れでメインラインの半分以上をロストしてしまい、
戦意喪失で退却です。

帰って寝ます。・・・さようラなぁ〜パー


【エギングランキングに参加しています】

にほんブログ村 エギングサイトランキングサーフエギングぅ〜期待大・釣果は極小
烏賊速報 最新の烏賊速報サーフエギングぅ〜期待大・釣果は極小

「ポチ」っと、応援お願いしま〜す。ニコニコ



【yaizuエギングタックル・サーフ】
エギングロッドメジャークラフト ライカル RE-902EH
エギングリール シマノ(SHIMANO) 98ステラ3000
エギ エギ王JP ピンク/虹テープ/オレンジベリー



同じカテゴリー(エギング(釣果アリ))の記事画像
イカは烏賊...です。
ちっちゃっ!アオりん←でもうれしいw
サーフエギングぅ〜ちとサイズあぷ♪
サーフエギングぅ〜対『タコ助』持久戦のちアオりんゲット
港内エギングぅ〜まだいるガメラ
サーフエギング〜夏近しっ
同じカテゴリー(エギング(釣果アリ))の記事
 イカは烏賊...です。 (2010-03-17 15:43)
 ちっちゃっ!アオりん←でもうれしいw (2010-03-04 14:59)
 サーフエギングぅ〜ちとサイズあぷ♪ (2009-06-15 13:32)
 サーフエギングぅ〜対『タコ助』持久戦のちアオりんゲット (2009-06-10 18:19)
 港内エギングぅ〜まだいるガメラ (2009-06-09 12:48)
 サーフエギング〜夏近しっ (2009-06-05 14:16)





この記事へのコメント
こんばんは
昨日は自分も行きましたよ
結果は(T_T)
確かに潮の流れ強烈でした
波も高かったし・・・(>_<)
同じ所にいたのかな~
Posted by まるつよ at 2009年06月12日 18:24
こんばんは。
文章ちと横方向短くなりましたね!!
読みやすくなりました。
実は・・・今まであまり気にしていませんでした

焼津港でも釣ってみたいし、サーフでも釣ってみたいし・・・
でも、つれないんですよね。私には。。
Posted by とも@静岡 at 2009年06月12日 19:40
こんばんは('-^*)/


昨日のあの状況で釣れたんですか(*゜▽゜ノノ゛☆


オイラは昼間のフラット調査の時に、少しエギも振りましたが激流でしたし、ウネリっけもありましたよ(ρ_-)o


オイラは日曜日の早朝にかけてみようかなぁ(^_^;)
Posted by カフー at 2009年06月12日 21:50
おはようございます
コンスタントに出だしたようで・・・
やはり浜のほうが烏賊濃いんでしょうかね!?
サイズビミョーですが、釣れてたら良いんですよ♪
この調子でデッカイのもやっつけちゃって下さい。
Posted by fuku at 2009年06月13日 07:54
やはり 浜の方が 調子が 良いのでは!?( ̄0 ̄)/

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
爆風だと 思い 行くのやめてました…


今度の休みに 狙います…( ̄〜 ̄;)ツレルカナ…

アオリゲット やりましたねっ( ̄▽ ̄)b

確かに 読みやすく なってますねっ(^-^)
Posted by カンパ at 2009年06月13日 07:55
そうそう!タコって素早いっすよねぇ(●´艸`)pu♪
小さいとはいえ確実にキャッチしてますね~!
お見事です(*^-^*)
Posted by たつ。たつ。 at 2009年06月13日 09:58
今まで読みにくいと感じたことはありませんでしたが…
アオリ釣れてるじゃないですか!
サイズ云々ではなく釣れたんですから釣果も〇ですよ!産卵を意識している個体が多いので定置や港内が良さそうですね!
Posted by へっぽこ所員 at 2009年06月13日 20:21
こんばんは!
アオリ釣ったんですね!
おめでとうございます。
小さくてもアオリはアオリ。
いいな~。
私ももう1パイ釣りたいです。
Posted by どぼう at 2009年06月14日 22:18
まるつよさん、こんにちわ。
たぶん・・同じ時間・同じポイントですね〜。
まさに、潮激流でしたw。あれで混んでいたら・・・yaizuは逃げますw。
Posted by yaizu at 2009年06月15日 12:15
とも@静岡さん、こんにちわ。
読みやすくなりましたか〜w。よかった。
yaizuも結構通っている部類だと思いますけど・・やっぱり釣れませんよ。ウンウン。今回はたまたまです。
やはり、情報を早く掴めないと混雑しちゃって、事既に遅しになっちゃうようです。
お互いがんばりましょう。
Posted by yaizu at 2009年06月15日 12:18
カフーさん、こんにちわ。
アノ激流ですよ〜ホントw。たまたま釣れましたが、まったくアタリの感覚はありませんでしたw。
朝は良いかもですよ〜お互いがんばりましょう。
Posted by yaizu at 2009年06月15日 12:20
fukuさん、こんにちわ。
ん〜サイズがね〜って贅沢ですねw。
でも、もう少し大きいのをなんとかシーズン中に1杯欲しいです。
サーフはサイズはどうかわかりませんが、そこそこ出ているようですよ。
Posted by yaizu at 2009年06月15日 12:22
カンパさん、こんにちわ。
ホントは港内の方が良いんですけど・・・残念ながらサーフの方が良さそうです。
最近、港内かサーフかかなり迷ってしまいますよw。
文章はやはり改行した方が良いんですね〜。努力します。
Posted by yaizu at 2009年06月15日 12:24
たつさん、こんにちわ。
タコの生命力にはホント驚かされますね。
だって、絞めてからの撮影だったのに逃げますからねw。
たつさんサイズのデカアオりんyaizuも1杯獲りたいな〜。
Posted by yaizu at 2009年06月15日 12:26
へっぽこ所員さん、こんにちわ。
へっぽこ所員さんまでも・・。
へっぽこ所員さんサイズのデカアオりんyaizuも1杯獲りたいっす。
いつも、何げにヒントのコメント有り難うございます。yaizuがんがるw。
Posted by yaizu at 2009年06月15日 12:28
どぼうさん、こんにちわ。
通えば1杯といわず獲れますって。
むそろそろ終盤戦ですが、お互いがんばりましょう。
Posted by yaizu at 2009年06月15日 12:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サーフエギングぅ〜期待大・釣果は極小
    コメント(16)