ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスありがとう!
2008年エギング釣果
2009年エギング釣果
お買い得情報♪
ヤマシタ エギ王Q♪
オリーブ/金テープ

3.5号・厳選・釣れ筋
定価 1155円(税込)↓
575円(税込)
割引率:50%割引

エギ王JP
大人買い♪セット

3.5号・厳選・釣れ筋
カラー5本セット
定価 5775円(税込)↓
3580円(税込)
割引率:38%割引

ナチュラム厳選
エギ王Q大人買いセット
エメラルダスエギホルダー付

釣れ筋カラー6本セット
定価 9408円(税込)↓
5640円(税込)
割引率:40%割引

Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
アクセスランキング ブログパーツ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2009年06月09日

港内エギングぅ〜まだいるガメラ

先週、狂った様に毎晩出撃していましたが、あまりにも釣れないので、その反動で今週はサボリ気味になってますw。

だからと言って行かなきゃ釣れない訳で・・どうせ行っても釣れない可能性濃厚ではあります(かなり投げ槍になってます)が、昨夜も港内エギングに出撃してきました。

まずはいつもの様に港内をグルグル回ってみます。
時間も時間なので釣り人は少なめですが、やはり良さ気なポイントには必ずと言っていいほど釣り人の影が・・・。遠目なのでよく見えませんがエサ釣りでしょうか?ポツポツといらっしゃいます。

今回も、ちゃっちゃとシャクって、ちゃっちゃと帰りたいのでなるべく車が横付け出来るポイントを探します。

良いポイント・・ポイントっ・・・おお!み〜っけ!♪
たぶん、エサ釣りの方が帰ったばかりのポイントを確保できましたw。さっそく準備して始める事にします。

準備を整えて・・・さてさてっ、それではお約束の海の状態チェックぅ!

潮色・・・・・相変わらず濁り気味です。多少良くなってるかな?
波・・・・・・港内なので波はありません。うねりも当然ないッス。
風・・・・・・南よりの微風。このポイントだと弱向かい風モード。
人・・・・・・だ〜れも居ません。遠くにちらほら。

今回もお気に入りのNEWウェポン港内一軍エギ:
アオリーQ エース レッドコアベイトオレンジをセットします。

さてさて、大事な儀式をw。・・・うりゃぁ〜っ!

弱向かい風にもかかわらず、気持ちよく飛んでいきますw。

キャスト〜!シャクシャクッ!シャクシャクッ!
キャスト〜!シャクシャクッ!シャクシャクッ!
キャスト〜!シャクシャクッ!シャクシャクッ!
キャスト〜!シャクシャクッ!シャクシャクッ!

・・ん〜なんか釣れる気しません。ちとエギチェンジしましょう。

先日買ったナチュラム厳選 エギ王JP3.5寸 お買い得セット♪の中からオレンジ/虹テープ/ピンクベリーをセットします。

キャスト〜!シャクシャクッ!シャクシャクッ!
キャスト〜!シャクシャクッ!シャクシャクッ!

数投後・・・着底させて何度かシャクってステイさせていると・・・モゾっ!

すかさずバスッ!っと合わせてみると・・・おおぉ〜乗りましたっw。
そのままグリグリ巻き巻きしちゃいます。

巻き巻きしながら察するに・・・

これわ〜・・たぶん・・・

でも・・いくらなんでも・・時期的に・・・はぅ〜

足元まで寄せてくると、楽チン抜き上げサイズなのでそのままぶっこ抜き。
港内エギングぅ〜まだいるガメラ
ガメラこと・・コウイカ君でしたぁ〜計ってないのでアレですけど500g位ですかね。
まだ、港内に居るんですね〜ガメラw。

っと、ここでアクシデント発生!デジカメで撮影していたら、最後の抵抗らしく大量の墨をクルクル回りながら発射されてしまいました。

今回の服装は・・・帰ってすぐに寝れる様にほぼ寝間着姿だったんですけど、下半身に恥ずかしい位に墨攻撃を受けてしまいました。

気持ち的には、次を狙ってシャクりたいんですけど・・・嫁にバレないうちに、帰って洗濯する事にします。

うまく落ちると良いんですが・・・さようラなぁ〜パー

【エギングランキングに参加しています】

にほんブログ村 エギングサイトランキング港内エギングぅ〜まだいるガメラ
烏賊速報 最新の烏賊速報港内エギングぅ〜まだいるガメラ

「ポチ」っと、応援お願いしま〜す。ニコニコ



【yaizuエギングタックル・港内】
エギングロッドメジャークラフト ライカル RE-832E
エギングリール シマノ(SHIMANO) セフィアBB 2500S
エギ エギ王JP オレンジ/虹テープ/ピンクベリー


ナチュラム ナチュラム厳選 エギ王JP お買い得セット♪
ナチュラム厳選 エギ王JP3.5寸 お買い得セット♪

【在庫品のみ】軽いシャクリでも高く舞い上がる、縦シャクリの動きに特化したトラディショナルボディーを採用した「エギ王JP」シリーズにお買い得セットが登場♪在庫限りの限定価格です。
ナチュラム価格7600円(税込)45%OFF


ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q速 お買い得セット♪
ナチュラム厳選  エギ王Q速4.0寸 お買い得セット♪

【在庫品のみ】エギ王Qの人気カラーをセットにした限定セットが登場♪♪単品でご購入いただくより格段に安く手に入ります!!ぜひ、この機会をお見逃しなく♪
ナチュラム価格3800円(税込) 46%OFF



同じカテゴリー(エギング(釣果アリ))の記事画像
イカは烏賊...です。
ちっちゃっ!アオりん←でもうれしいw
サーフエギングぅ〜ちとサイズあぷ♪
サーフエギングぅ〜期待大・釣果は極小
サーフエギングぅ〜対『タコ助』持久戦のちアオりんゲット
サーフエギング〜夏近しっ
同じカテゴリー(エギング(釣果アリ))の記事
 イカは烏賊...です。 (2010-03-17 15:43)
 ちっちゃっ!アオりん←でもうれしいw (2010-03-04 14:59)
 サーフエギングぅ〜ちとサイズあぷ♪ (2009-06-15 13:32)
 サーフエギングぅ〜期待大・釣果は極小 (2009-06-12 15:20)
 サーフエギングぅ〜対『タコ助』持久戦のちアオりんゲット (2009-06-10 18:19)
 サーフエギング〜夏近しっ (2009-06-05 14:16)





この記事へのコメント
まだ釣れるんですね〜。
オマケにグルグル攻撃されましたか〜(笑)
車が横付けできて南風がアゲンスト?
フムフム( ̄ー ̄)ニヤ
数ヶ所ありますね〜(笑)

墨、落ちると良いですが、なかなか取れないんですよね(汗)
Posted by haru703 at 2009年06月09日 13:06
さっき昼飯のカレーを食べていたらにんじんがコロコロと・・・・
ズボンに落ちました( ̄ロ ̄lll)
なんか黄色のシミなのでちょっと恥ずかしいす(-_-;)

港内コウイカおめでとございますm(_ _)m
Posted by たつ。 at 2009年06月09日 13:13
こんにちは(^-^)/


ガメラ君まだ居るんだぁ(^_^;)


おまけに衣装の墨付けまで完了とは(((゜д゜;)))


無事に洗濯して落ちていれば良いですけど(ρ_-)o
Posted by カフー at 2009年06月09日 16:03
こんばんわ
火星人すでに火星に帰還したかと思いきや、まだ居るんですね~(驚)
私は以前、車に乗ってる妻に釣れたよってドア開けて見せた瞬間にグルグル攻撃されました・・・
妻にもぶっかけられて、マジで怒られた経験がありますよ(笑)
Posted by fuku at 2009年06月09日 19:40
コウイカゲットおめでとうございます。

実は・・・・まだ自分の目で見たこと無いんです。
ところで、スミは落ちましたか?
Posted by とも@静岡 at 2009年06月09日 19:52
墨付け?! 大量に 吐くから 参りますね…
┐('〜`;)┌ ヤダヤダ…

でも 食べると マイウ〜
やめられませんね〜
( ´∀`)/~~

大潮 チャンスかもですよ!!( ̄0 ̄)/
Posted by カンパ at 2009年06月09日 21:12
コウイカおめでとうございます。
イカさんとの出会いが少ないので
羨ましいかぎりです。
コメントの方ほんと、ありがとうございます。
ハタタテダイさんには連絡しませんでしたが
感謝しております。(どうしても夕食にしたかった為)
仕事帰りに釣り屋のおにいさんに聞いたところコショウダイというイサキ科の魚だということがわかりました。思わぬ外道に感謝でした。
Posted by せいやのとうちゃん at 2009年06月09日 21:32
こんばんわ~
ガメラと言えどもイカですからね!
良いじゃないですか~
羨ましいですよ~
墨烏賊ってだけあってあの墨くらったら凹みますね~心中お察しします・・・
Posted by <さんぺい><さんぺい> at 2009年06月09日 22:41
こんばんは
コウイカ美味いし良いですね!
但し、墨は要注意ですね~
一回吐いただけじゃ終わりませんもんね(^。^;)
Posted by つよちんつよちん at 2009年06月09日 22:42
こんばんわ

コウイカまだいるんですね~
今年はまだ1パイしが揚げていないので
結構さみしいです。
食べるとおいしいですよね。
港内で狙ってみようかなぁ
Posted by ロッキー at 2009年06月09日 23:32
こんばんは~
ワタシも伊豆遠征のとき、ヤラレました
せっかく買ったお気に入りのTシャツが・・・
高かったのに・・・
当然、嫁にツノが生えました(爆)
コウイカでも食べちゃえば同じですよ!
イカはイカ!!ま、イッカ!!
あ、またまた・・・スンマセン(汗)
Posted by へっぽこ所員 at 2009年06月09日 23:54
こんばんは
コウイカやりましたね(^^)
自分的にはコウイカ釣った事がないので
同じ大きさならコウイカ釣りたいっす
・・・まいうーみたいだし・・(*^_^*)
時期的にはコウイカは終わりなんですね?
Posted by まるつよ at 2009年06月09日 23:58
haru703さん、こんにちわ〜。
ちょっと今回余裕が無くて、抜き上げの時にアセって上げた為、クルクル墨攻撃されちゃいましたw。
自宅に帰ってから、もみ洗い&漬け置き洗いしたんでたぶんカンペキですよぉ。
Posted by yaizu at 2009年06月10日 10:02
たつさん、こんにちわ。
昼飯の時にこぼすと憂鬱になっちゃいますよね〜黄色のシミってw。
なんかサーフが騒がしくなってきたみたいなので、お互いがんばって1杯獲りたいですね〜。
Posted by yaizu at 2009年06月10日 10:04
カフーさん、こんにちわ。
ガメラ君居ますよ〜まさかこの時期にと思っていたので、水面から見えた時は???でしたw。
クルクル墨攻撃は、速攻帰り〜の、速攻もみ洗い&漬け置き洗い〜の、でっ、たぶんカンペキですw。
Posted by yaizu at 2009年06月10日 10:07
fukuさん、こんにちわ。
やっぱりfukuさんでも墨攻撃経験ありますかw。
今回、反射的に避けてセーフのつもりだったんですが・・・ライトを当ててみたらズボンがアーティスティックな模様にw。
もうそろそろ火星に帰ってほすいですw。
Posted by yaizu at 2009年06月10日 10:10
とも@静岡さん、こんにちわ。
お!まだ釣ってないんですか〜ガメラ。
yaizuの場合、港内でのアオりん対ガメラの比率は、たぶん50対50位ありますよw。
墨は、もみ洗い&漬け置き洗いしたんでたぶんカンペキじゃないかとw。
Posted by yaizu at 2009年06月10日 10:13
カンパさん、こんにちわ。
墨付けって・・寝巻きですからw。
潮も良い感じなんで、カンパさん見習って出撃してみますかねぇ〜。
Posted by yaizu at 2009年06月10日 10:15
せいやのとうちゃんさん、こんにちわ。
いやいやこちらこそ何のお役にも立ちませんで失礼いたしました。
コショウダイっていうんですか〜フムフム。イサキの仲間なら刺身良し、焼いて良しなんじゃないでしょうかw。
Posted by yaizu at 2009年06月10日 10:17
さんぺいさん、こんにちわ。
うらやましいってぇ・・さんぺいさん沢山釣ってるじゃないですかw。
なんか、そろそろさんぺいジャーク炸裂するんじゃないですか?w
もうちょっとのシーズンですから、がんばりましょうね〜♪
Posted by yaizu at 2009年06月10日 10:19
つよちんさん、こんにちわ。
みなさんコウイカ美味しいって言いますよね〜・・・なら、先日釣られたアオりん1杯とyaizuが釣ったコウイカ2杯と替えてくださいw。良い考えじゃありません?w。
Posted by yaizu at 2009年06月10日 10:22
ロッキーさん、こんにちわ。
港内だと、今のところアオりんより確率高いみたいです。
でも時期的にもうそろそろ終わりらしいので、早めに出撃しちゃってください。ってか、アオりん釣りましょう!w。
Posted by yaizu at 2009年06月10日 10:24
へっぽこ所員さん、こんにちわ。
なんか・・イイ思い・・された・・様で・・体調悪いんでしょ!wもぉ〜どこにも行かないで休んでいてくださいw。
それから、墨には『もみ洗い&漬け置き洗い』効きますよ〜。
Posted by yaizu at 2009年06月10日 10:28
まるつよさん、こんにちわ。
そそっそんなぁ〜アオりんの方が良いですってw。赤いのも良いッス。なんならガメラと赤いの交換して差し上げましょうかw。
港内でもアオりん釣れないかなぁ〜。
Posted by yaizu at 2009年06月10日 10:30
 yaizuさま、はじめまして。
突然のコメントで恐れ入ります。
 私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、エギング界のガメラこと甲烏賊に付いての記事をまとめておりまして、この度6月4日付けの更新、
「釣り世界のガメラたち 09/06」
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/317b100eae99fceba9f1f43aa8982261
中にて、こちらの記事を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
Posted by ガメラ医師 at 2009年06月13日 17:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
港内エギングぅ〜まだいるガメラ
    コメント(25)