ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスありがとう!
2008年エギング釣果
2009年エギング釣果
お買い得情報♪
ヤマシタ エギ王Q♪
オリーブ/金テープ

3.5号・厳選・釣れ筋
定価 1155円(税込)↓
575円(税込)
割引率:50%割引

エギ王JP
大人買い♪セット

3.5号・厳選・釣れ筋
カラー5本セット
定価 5775円(税込)↓
3580円(税込)
割引率:38%割引

ナチュラム厳選
エギ王Q大人買いセット
エメラルダスエギホルダー付

釣れ筋カラー6本セット
定価 9408円(税込)↓
5640円(税込)
割引率:40%割引

Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
アクセスランキング ブログパーツ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2009年06月10日

サーフエギングぅ〜対『タコ助』持久戦のちアオりんゲット

今朝は、あまりにも釣れないので敬遠気味だったサーフエギングへ出撃してきました。

最近、ちらほらと良い情報が出てきている様なので、遅ればせながらyaizuもちょっと便乗してみようと言う魂胆ですw。

本当は昨夜(深夜)に出撃する予定でいましたが、ちと色々と野暮用がありまして・・・
仕方なく早朝に出撃した訳なんですけど、早起きが苦手なyaizuにしては、珍しく奇跡的に起きる事が出来ました。チョキパチパチッ!

っで、今回は港内とは違いサーフなので、いつもの様な寝間着姿のまま出撃する訳にも行きません。

それに前回の出撃でグルグル墨攻撃を浴びて洗濯乾燥中なのもあり、寒くない程度に着替えての出撃になりました。
前回の出撃でグルグル墨攻撃を受けた寝間着ですが、帰宅後、速攻でもみ洗い&漬け置きでほぼ完璧に墨が落ちましたw。ご心配おかけしました。

前フリはこの位にして、着替えも完了しサーフへGO!っGO!一路〜駐車場を目指します。

ん〜予想に反して駐車場は空いてますねぇ〜・・・釣れてないんでしょうか?。

まぁまぁ、気にせず始めましょう!〜目的のポイント目指して砂利浜を下りていきます。

案の定ポイントもガラガラなので、目的のポイントにすんなり入る事が出来ました。

さて、まだ暗くて良くわからない状態ではありますが、お約束の海の状態チェックぅ!

潮色・・・・・ライトを当てて確認した感じは多少濁ってるみたいです。
波・・・・・・多少波気があります。うねりはほぼナシ。
風・・・・・・無風、時折西よりの微風。
人・・・・・・ポツポツいます。

今回はちょっと根掛かりが怖いので、港内一軍エギではありますが、かなりボロボロになってきて退役間近のアオリーQ エース レッドコアベイトオレンジを根掛かり探査部隊として投入します。

さてさて、大事な儀式をw。・・・うりゃぁ〜っ!

儀式完了ですw。

このところ港内ばかりでシャクッてるせいかライカル RE-902EHが非常に重く感じられます。

飛ぶには飛んだ様ですが、体力がやばいな〜

キャスト〜!シャクシャクッ!シャクシャクッ!
キャスト〜!シャクシャグッ!

おお〜っと!幸先良く2投目着底後の1シャクり目で違和感です。

すかさずバスッ!っと合わせてみると・・・

おおぉ〜乗りましたっw〜そのままグリグリ巻き巻きしちゃいます。

グリグ〜リっ♪グリグ〜リっ♪グリグ〜ピタッ!

・・ををを〜っ!張り付かれた?
ひゅッ〜ひゅッ!←ロッドをあおってみたり・・

ひゅいぃぃぃ〜んっっっパッ!←ラインを強引に引っ張って、緩めてみたり・・

色々あの手この手で脱出を試みますが、ガッツリ掛かってるのかビクともしません。泣

タコ助くんなのは間違いなさそうなので、最後の手段・・放置プレイで対抗しますw。

そこそこテンションを掛けたままタバコを吸っていると

・・・ズズズゥ〜・・ズズッ・・

モゾモゾと動き出してくれました〜ラッキー!。

すかさずキンキンにドラグを締めてぇ〜〜〜っ

とりゃぁ〜っ!どすっ!

失敗しました〜泣。結構強力に張り付いてますね。

再度テンションを掛けたままタバコを吸って待ちます。

・・・ズズズゥ〜・・ズズッ・・

今度こそぉ〜〜〜っ

とりゃぁ〜っ!どすっ!

マジカヨ〜失敗しました。

とりゃぁ〜っ!どすっ!・・
とりゃぁ〜っ!どすっ!・・
とりゃぁ〜っ!どすっ!・・

ん〜かなりの強敵です〜いっこうに剥がれません。

この間ラインを10m近く出されてます。

おまけにタバコ2本目突入。

・・ズズズゥ〜・・ズズッ・・・・ズズズゥ〜・・ズズッ・・

こうなりゃヤケですねw。

メインラインが切れるのを覚悟で引っこ抜きましょう!

タイミングを見計らって・・・

せ〜のっっっっ!ふっ〜〜・・

おおっと重いですけど巻けます巻けます。

超高速でゴリ巻きして〜一気に水揚げ完了w。
サーフエギングぅ〜対『タコ助』持久戦のちアオりんゲット
相当イカツいデカタコ助を予想していましたが、思ったより小振りのヤツでした。

たぶん400〜500g位でしょうか?

この大きさでこんなんって事は、キロ近いデカタコ助が張り付いたら、とてもとても手に負えないんじゃないでしょうか?

想像を絶するパワーの持ち主ですね〜恐るべしっタコ助くん。

さて、まだ2投目にもかかわらず随分と時間が経って明るくなり始めちゃいましたw。

おまけにリーダーがザラザラっす。

なので速攻で電車結びでリーダを組み、心機一転エギもエギ王JP オレンジ/虹テープ/ピンクベリーをセットして再スタートします。

キャスト〜!シャクシャクッ!シャクシャクッ!
キャスト〜!シャクシャクッ!シャクシャクッ!

数投後、シャクり上げたエギをテンションフォールさせていると

ククゥゥ〜!

と引き込まれる様なアタリ!

すかさずバスッ!っと合わせてみると・・・

クイィ〜ン♪

おおぉ〜乗りましたっw〜軽めながらクイィ〜ンとか引いちゃったりしてます。

アオりん確定ですね〜w。そのまま慎重にグリグリ巻き巻きして、ぶっこ抜きw。
サーフエギングぅ〜対『タコ助』持久戦のちアオりんゲット
ん〜キロには遠く及びませんが、待望のアオりんゲットでございます。

600g(自宅検量)の♀?♂?でした。

ちと、地合突入かもしれませんので撃ちまくります。

キャスト〜!シャクシャクッ!シャクシャクッ!
キャスト〜!シャクシャクッ!シャクシャクッ!

ん〜まだ行けそうな雰囲気なんですが・・・ちとエギをチェ〜ンジします!

今度はエギ王JP ピンク/虹テープ/オレンジベリーっで逝ってみましょう。

キャスト〜!シャクシャクッ!シャクシャクッ!
キャスト〜!シャクシャクッ!シャクシャクッ!

またまた数投後、シャクり上げたエギをテンションフォールさせていると・・

ククゥゥ〜!

と引き込まれる様なアタリ!

すかさずバスッ!っと合わせます。

クイィ〜ン♪

おおぉ〜乗りましたっw〜

今回もクイィ〜ンとか引いちゃったりしてます。

またまたアオりん確定です♪。

そのまま慎重にグリグリ巻き巻きして、ぶっこ抜きw。
サーフエギングぅ〜対『タコ助』持久戦のちアオりんゲット
またまたキロには遠く及ばなさそうですが、アオりんゲットでございます。

750g(自宅検量)の♂でした。

もしかして・・爆っちゃうの?

とか、へらへら考えながらシャクり続けますが、その後はまったくアタリが無くなってしまい、ゲームオーバー。

自然の恵みに感謝しつつ、家に帰って寝る事にします。

それでわみなさん・・・さようラなぁ〜パー

【エギングランキングに参加しています】

にほんブログ村 エギングサイトランキングサーフエギングぅ〜対『タコ助』持久戦のちアオりんゲット
烏賊速報 最新の烏賊速報サーフエギングぅ〜対『タコ助』持久戦のちアオりんゲット

「ポチ」っと、応援お願いしま〜す。ニコニコ



【yaizuエギングタックル・サーフ】
エギングロッドメジャークラフト ライカル RE-902EH
エギングリール シマノ(SHIMANO) 98ステラ3000
エギ エギ王JP オレンジ/虹テープ/ピンクベリー
エギ エギ王JP ピンク/虹テープ/オレンジベリー





ナチュラム ナチュラム厳選 エギ王JP お買い得セット♪
ナチュラム厳選 エギ王JP3.5寸 お買い得セット♪

【在庫品のみ】軽いシャクリでも高く舞い上がる、縦シャクリの動きに特化したトラディショナルボディーを採用した「エギ王JP」シリーズにお買い得セットが登場♪在庫限りの限定価格です。
ナチュラム価格7600円(税込)45%OFF


ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q速 お買い得セット♪
ナチュラム厳選  エギ王Q速4.0寸 お買い得セット♪

【在庫品のみ】エギ王Qの人気カラーをセットにした限定セットが登場♪♪単品でご購入いただくより格段に安く手に入ります!!ぜひ、この機会をお見逃しなく♪
ナチュラム価格3800円(税込) 46%OFF



同じカテゴリー(エギング(釣果アリ))の記事画像
イカは烏賊...です。
ちっちゃっ!アオりん←でもうれしいw
サーフエギングぅ〜ちとサイズあぷ♪
サーフエギングぅ〜期待大・釣果は極小
港内エギングぅ〜まだいるガメラ
サーフエギング〜夏近しっ
同じカテゴリー(エギング(釣果アリ))の記事
 イカは烏賊...です。 (2010-03-17 15:43)
 ちっちゃっ!アオりん←でもうれしいw (2010-03-04 14:59)
 サーフエギングぅ〜ちとサイズあぷ♪ (2009-06-15 13:32)
 サーフエギングぅ〜期待大・釣果は極小 (2009-06-12 15:20)
 港内エギングぅ〜まだいるガメラ (2009-06-09 12:48)
 サーフエギング〜夏近しっ (2009-06-05 14:16)





この記事へのコメント
アオリ ゲット やりましたね… (*^ー^)ノ♪

しかも 連発で…
Σ(゜д゜;)

タコも 相変わらず いますね〜

ちなみに、
うちの娘は タコが大好きです!!

今晩は アオリの刺身でしょうか?!σ( ̄∇ ̄ )
Posted by カンパ at 2009年06月10日 18:30
こんばんは(^-^)/


なぬっ∑( ̄口 ̄)


今朝アオリン釣れてたんでっか?(*゜▽゜ノノ゛☆


なんでオイラがこう違う釣りをやろうとしてると釣れちゃうのかなぁ(-.-;)


こうなったらやけ寝してやるぅヽ(゜▽、゜)ノ
Posted by カフー at 2009年06月10日 18:44
こんばんわ
早起きしての成果おめでとうございます。
朝はどうもも苦手でナカナカ起きられません
折角のチャンスだから明日頑張って行ってみようかなぁ~
Posted by ロッキー at 2009年06月10日 21:04
久々のアオリ、おめでとうございます
しかも連発とは…今までの鬱憤をはらすかのような見事な釣果ですね!
まだまだ釣れそうな雰囲気なんでワタシも場荒らしに伺います(笑)
Posted by へっぽこ所員 at 2009年06月10日 23:03
カンパさん、こんにちわ。
いや〜カンパさんのブログ記事見てなかったらサーフなんてとても行く気になれなかったんですけど・・・おかげでイイ思いさせてもらいましたよ〜やっぱりサーフですねw。
Posted by yaizuyaizu at 2009年06月11日 09:36
カフーさん、こんにちわ。
yaizuがやっていた周辺では、今回の2杯以外は揚がってませんでしたけど、他のブログなり情報では単発ながらデカイのが出てる見たいですよ〜。
違う釣りはとりあえず置いといて、サーフへ出撃しちゃって下さい。
Posted by yaizuyaizu at 2009年06月11日 09:39
ロッキーさん、こんにちわ。
是非、苦手な早起きして出撃してみて下さい〜良い事がたま〜にはあるかもしれませんw。
お互いがんばりましょう。
Posted by yaizuyaizu at 2009年06月11日 09:41
へっぽこ所員さん、こんにちわ。
場荒らしに来る?・・・えええ〜っ!御前崎荒らして・・次は焼津ですか・・・。
んじゃぁ、サーフで足元を狙って3キロ越え行っちゃってくださいw。
本当にやりそうだから怖いな〜w。
Posted by yaizuyaizu at 2009年06月11日 09:44
好調ですね~!
連チャンは見事ですよ~!
このまま浜復活を祈りたいですねp(^-^)q
Posted by たつ。たつ。 at 2009年06月11日 11:22
たつさん、こんにちわ。
やっぱり浜は良いですね〜釣れれば。
この調子が続くと良いんですけど・・・ね。
Posted by yaizuyaizu at 2009年06月11日 16:02
こんばんわ
連発来ましたね~♪やはりサーフが良いんでしょうかね!?
それともようやくそちらも群れが入ったんでしょうか!???
このまま勢いに乗って烏賊で冷凍庫一杯にしちゃって下さい(笑)
Posted by fuku at 2009年06月11日 20:58
こんばんわ~
連発ですか~
良いですね~
通ってた甲斐がありましたね!
俺ももうちょっと頑張ってみます!
Posted by <さんぺい><さんぺい> at 2009年06月11日 23:55
fukuさん、こんにちわ。

小さイズの群れかもしれませんよw。
釣れて嬉しいのは確かなんですが・・サイズが・・ボソッ。

このサイズだとすぐ食べちゃうので、我が家の冷蔵庫は当分一杯にならないっす。
Posted by yaizuyaizu at 2009年06月12日 11:05
さんぺいさん、こんにちわ。

yaizuは春アオリなめてたんでしょうねぇ〜ここに来て連ちゃんですけど・・。

このまま調子が出てくれれば良いんですけど・・お互いがんばりましょう!
Posted by yaizuyaizu at 2009年06月12日 11:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サーフエギングぅ〜対『タコ助』持久戦のちアオりんゲット
    コメント(14)